サービス名称 | バルクリサーチサービス | ||
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会社概要 | 最新の技術と、長年の経験と実績から生まれたノウハウを融合させた、日々進化するバルクのリサーチシステム。確立された豊富な調査メニューを組み合わせ、お客様に最適な企画をご提供できます。 | ||
代表者名 | 村松 澄夫 | 従業員数 | 50名 |
それぞれの問題や目的に。それぞれ異なる、最適の解決方法があります。バルクリサーチサービスは、お客様の問題や目的に応じて、様々なリサーチ方法を、ベストの組み合わせでご提供。見えなかった市場をくっきりと浮かび上がらせます。 「各種市場調査」 「ユーザーニーズ調査」 「ブランドイメージ調査」 「CS(顧客満足度)調査」 「購買動機・商品選定理由調査」 「市場シェア調査」 「CM浸透度調査」 「Webサイト調査」 「企業イメージ調査」 「事業戦略立案のためのマーケティング」 「新規事業創出のためのマーケティング」 「Webサイト評価」
バルクリサーチサービスメニュー
●ネットリサーチ
バルクはインターネットリサーチのパイオニアです。バルクは国内でいち早くインターネットリサーチを手掛け、今まで多くの実績を重ねてきました。その経験とノウハウを生かし、的確な調査を実現しています。
・クイックリサーチシステム Sprio(Self planning research invitation)
短時間・低コストでの調査を実現。調査工程をシステム化し、短時間・低コストを実現しました。リアルタイムでの回収状況確認が可能です。
・カスタムリサーチシステム
自由自在にカスタマイズ。お客様のご要望にあわせて、複雑な条件のついた様々な調査に対応致します。自由なカスタマイズが可能です。
●インタビュー
精度の高い仮説の立案・検証が可能です。 消費者意識の掘り下げや、仮説の立案・検証には、インタビューが最適です。バルクの経験豊富なリサーチャーが、消費者の生の声を聞き出します。
・グループインタビュー(GI)
相互作用で意見や発想が発展。複数の対象者を集めて、座談会形式で意見交換をします。
・デプスインタビュー(DI)
深層心理に迫って消費者意識を紐解く。1対1で面談を行い、対象者の潜在意識を探っていきます。
●オフラインリサーチ
全国をカバーする調査ネットワークがあります。全国主要都市に1,000名以上の登録調査員を配しています。特定エリアはもちろん、北海道から沖縄まで、全国一斉調査の実施が可能です。
・会場調査(CLT)
・訪問調査
・郵送・FAX・電話調査
・サンプルモニター調査(HUT)
●海外調査
世界各国もバルクの調査フィールドです。バルクは海外調査会社とのネットワークにより、国内でも最大級の充実した海外リサーチ・パネルを構築し、多くの実績をあげています。
<導入事例・効果>
●メーカー(飲料・食品・化粧品・自動車・家電・OA機器・家庭用品・医薬品・アパレルなど)
・ブランドイメージ調査
・競合商品との比較調査
・ウェブサイト評価調査
・動画を活用したテレビCM認知度調査
・商品コンセプト調査
・商品のパッケージやネーミング選定調査
・商品の利用実態調査や購買行動調査
・商品ユーザを抽出して顧客満足度(CS)調査
・インタビュー(グループ/デプス)調査
・HUT(ホームユーステスト)
・CLT(会場調査)
など
●広告代理店
・新聞/雑誌広告の効果測定調査
・動画を活用したテレビCMの効果測定調査
・静止画を活用したタレント調査
・各種キャンペーンの効果測定調査
・特定商品所有者のレアサンプル調査
・ブランド認知度調査
など
会社名 | 株式会社バルク | ||
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事業内容 | マーケティングリサーチ事業 | ||
代表者名 | 村松 澄夫 | 従業員数 | 50名 |
資本金 | 1億円 | 設立年月日 | 2007年3月1日 |
所在地 | 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6朝日生命須長ビル4F |
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営業対応エリア | 全国 | ||
上場・未上場 | 名証セントレックス上場 | ||
取り組み姿勢 | 総合力・対応力には自信があります。どんな調査でもお気軽にお問い合わせください。 |