サービス名称 | 営業強化、マーケティングの実効支援・代行サービス | ||
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会社概要 | 机上の空論ではなく、理論理屈だけではなく、お客様と一緒に収益向上のメカニズムを研究・開発し、営業戦略の原理原則に従ってやるべきことを忠実に自らがやりきっていく営業コンサルティング会社です。 | ||
代表者名 | 藤井 聡 | 従業員数 | 13名(グループ合計50名) |
想定課題 | 課題解決策 |
・優秀なセールスパーソンが採用できない又人数が少ない ・マネージャー不在によりマネジメント機能が低下している ・過渡期、閑散期、繁忙期の売上曲線が極端に変動する ・営業難易度、顧客単価が低く正社員では採算が合わない ・営業活動は進捗しているが売上成果につながらない ・個々人が属人的に活動しており、売上が人材に依存している ・育成スキームが確立してなく、新人が育たない |
・外部リソースで売れる営業戦闘部隊を構築 ・マネジメントを代行し、マネジメントスキームを構築 ・繁忙期の期間限定でチームを組織し、変動費化を図る ・業務の標準化とローコストオペレーションモデル構築 ・セールスプロセスの最適化、定性的・定量的活動の改善 ・セールスモデルの体系化及び標準化モデルを構築 ・スキーム構築と営業同行によるOJTの実践 |
【期待される成果】
成果① 労働市場の影響を受けず又、人材ミスマッチあるいは採用リスクなく売れる営業部隊の構築が可能
成果② マネジメントの各プロセスと手法が明確になり、売れるマネジメントモデルの構築が可能
成果③ 繁忙期のみのセールスパワー投入が可能になり、売上に連動した変動費型営業組織の構築が可能
成果④ 原理・原則に沿ったセールスプロセスを実行することにより属人性を一定まで排除・体系化が可能
成果⑤ 独自のセールスモデルを作り上げることにより、ターゲット・マーケット・競争優位性などが明確になる
営業活動をスタートさせ、営業現場において戦術のブラッシュアップを行っていきます。
ターゲットリストは十分にあるか、リストは枯渇していないか、ターゲット顧客に対し、端的に、明確に
明確に分かりやすくメリットが伝わっているか、説明型になっていないか、顧客が発している信号に反応
できているか、顧客の問題・課題を十分に理解しているか、課題に対して仮説をぶつけ、ニーズを握って
いるか、など、様々なプロセスを徹底的にマネジメントし、案件を能動的に進捗させる働きかけを合理的
且つ圧倒的スピード感をもって遂行します。
又営業現場で起きている事実をクライアントと共有し、組織知として新たな課題解決策を創造する活動を行います。
我々が定義する優秀なセールスパーソンとは、知識や経験ではなく、この ‘やりきるパワー’ をもつ主体的
且つ行動持続力のある人財を指します。知識や経験は正しいマネジメント手法で解決できると考えます。
【ビートレード・パートナーズについて】我々ビートレード・パートナーズは某コンサルティング株式上場会社よりスピンオフし、数社の株主で構成・設立されたマーケティング強化、営業強化の実効支援・代行会社です。一般的なコンサルティングとは異なり、シンプル且つ誰でも標準運用できる独自のワークフレームを用いて、お客様としっかり同等の理解と方向性を共有し、机上の空論ではなく、理論理屈だけではなく、お客様と一緒に収益向上のメカニズムを研究・開発し、戦略の原理原則に従ってやるべきことを忠実にやりきっていく・・・それも全てお客様任せではなく一緒になって成功するまで我々が自ら実践する・・・。それがビートレード・パートナーズのマーケティング強化、営業強化、実効支援・代行スタイルです。 【我々にできること】 ①徹底的にコストを下げる ②フレームワークをシンプルにする ③場当たり的な支援ではなく、短・中期的な計画で継続的成長を支援する
事例①ASPサービスのCMSの拡販(BtoB)
事例②店舗型サービス業のCRMの導入・拡販
事例③環境関連商材の代理店戦略構築及び実行 その他多数
会社名 | ビートレード・パートナーズ株式会社 | ||
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事業内容 | ・営業強化 実効支援サービス ・マーケティング強化 実効支援サービス ・経営企画室 代行サービス ・営業企画室 代行サービス ・営業代行サービス ・テレマーケティングサービス ・人材開発・教育トレーニングサービス ・新規事業開発支援サービス |
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代表者名 | 藤井 聡 | 従業員数 | 13名(グループ合計50名) |
資本金 | 800万円(グループ合計7000万円) | 設立年月日 | 2009年1月19日 |
所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿5-10-1 第2スカイビル10F |
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営業対応エリア | 単体:東京本社、大阪支社 | ||
上場・未上場 | 未上場 | ||
取り組み姿勢 | マーケティング強化、営業強化のプロセスは無限の奥深さがあり、一方で単純で地道な努力や実務が求められます。 ‘他社はなぜ売れているのか’ ‘顧客は何を求めているのか’ ‘売れる仕組みとは’ ‘市場はどう変化するのか’ 当然経営者は皆様考えています。しかし残念ながらこのような単純且つ重要な作業も多大な時間と労力が発生します。 ‘頭では理解しているが’ ‘面倒臭い’ ‘時間がない’ ‘優秀な人材さえいれば’ そのような様々な問題・課題にも、お客様以上の熱意と行動力をもって一意専心でお手伝いさせていただきます。 |