サービス名称 | 女性スタッフによる営業支援 | ||
---|---|---|---|
会社概要 | 女性スタッフによる営業支援 営業戦略立案・ターゲット選定~営業リスト作成 ・営業トーク作成~アポイント獲得 ・ヒアリング同行・提案書作成代行・PDCAでのフォロー | ||
代表者名 | 新出 愛華 | 従業員数 |
女性の営業が好まれるワケ
新規開拓営業において、ほとんどの場合、初回訪問時にお客様は警戒されています。
新規で営業にきた人に、快く丁寧に対応頂ける企業は少ないでしょう。
その中でやはり男性が営業に訪問に行くと、何か売りこまれるのではと更に警戒心が高まり、その上男性はロジカルで的確な説明があるため、素晴らしいプレゼンであっても結果的に潜在的なニーズが拾えない、その場限りのアポイントで終わってしまうなど、なかなか新規の商談でお客様の本音やニーズを聞き出すことができないというケースが多いようです。
一方女性の場合は、女性特有の共感しながら相手の話を聞くことができたり、相手のほんの小さな間や言葉から、相手の感情を読み取りニーズを聞き出す能力にすぐれています。新規での訪問や新規でのアポイント取りにおいても、まずお客様の求めているものは何かをヒアリングし、ニーズを引き出します。新規開拓において、一番大事なスタンスです。弊社の女性営業支援は、よりエンドユーザー様のニーズに合う提案ができるようサポートし、ご一緒に確実な成約を目指します。
中小企業様の規模感で営業マンを雇っても、今まで新規開拓をしてこなかったため、
・営業マネージメントができない
・雇ってみないとパフォーマンスが分からない
・優秀な人材を採用できない
など、営業に関しては非常に難しいとお悩みの企業様が圧倒的に多いものです。
新規での開拓コストは既存の商流や紹介での営業の約5倍のコストがかかるといわれています。
ご存知のとおり新規開拓はそれほど容易いものではありません。
営業活動の中で、やはり一番労力と時間がかかるフェーズである、戦略立案、新規でのアポイント取得、ニーズのヒアリング、これらをより効率的に、かつ確度を高めるためにご一緒できればと思います。
理想の商流は8割既存のお客様からの受注、2割新規のお客様からの受注です。
是非その2割をどういう戦略、戦術で開拓していくかを、ご一緒に考え実行していきましょう!
会社名 | 株式会社g-wic | ||
---|---|---|---|
事業内容 | |||
代表者名 | 新出 愛華 | 従業員数 | |
資本金 | 設立年月日 | ||
所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山3-5-2 南青山第一韮澤ビル3F |
||
営業対応エリア | 首都圏 | ||
上場・未上場 | |||
取り組み姿勢 |